台風一過の行事

昨夜まで、台風13号による雨が続いていた。
今日はNPO主催の鞍馬山交流会、アイちゃんの運動会、そして結婚式が予定されていた。
さて、どうなるものかと思っていたら、案の定晴天に恵まれた。
交流会には参加できなかったが、きっと楽しいひとときを過ごしたことだろう。
アイちゃんの運動会は秋晴れの空の下で、時折吹くさわやかな秋風と灼けるような陽射しを浴びながら、思いっきり楽しむことができたようだ。
徒競走では大半が80mなのに、あえて100mに挑戦し、わずかの差で2等になってしまったことを悔しがっていたとのこと。
二の腕には、半袖シャツの跡がくっきりと残ってしまったとか。
結婚式もまた、素晴らしかった。
言葉で表現するとつまらないものになってしまうので書きたくないが、若い二人の創意工夫をとても感じよく受け取ることができた。
一日一日を大切に過ごしてほしい。

前の記事

中秋の名月

次の記事

彼岸花