2008/5月のメッセージ

自然の中で ひとときを過ごす。
そこにあるのは 新緑の木々と花々。
そして、みどりの風。
その他には 何もないけれど、
小さな幸せを感ずるひとときだ。
何かに行き詰まった時、
思い切って自然の中で
自分の心を解放してみよう。
きっと 新しい風が吹き抜けていくよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
進学、新社会人、転勤等により、4月から新しい環境で過ごしている人たちは、その環境に慣れただろうか。
楽しく過ごしている人がいる反面、<こんなはずではなかった>と後悔にも似た気持ちを抱いている人もいるだろう。
また、<今の自分は、これから先どうしたらよいのかわからない>と思い悩んでいる人もいるだろう。
そんな時は、ただくよくよと考えているのではなく、思い切って外に出てみよう。
体に風を受けるだけでなく、自分の心の中も風通しを良くしてやるとよい。
一つのことに囚われている間は何も進展がないが、思いがけないヒントが浮かび上がってくるかも知れない。

前の記事

緑の中で

次の記事

いのちの躍動