桃の花見

無性に桃の花を見たくなり、急遽山梨へ。
真っ盛りの桃の花を見たのは何年ぶりのことだろう。桃と菜の花畑
おそらく10何年ぶり?
このところ、本業以外の細かな仕事が多く疲れ気味だったので、ちょうど良い気分転換となった。
地域によっては既に咲き終わっていると思われたので、この辺りと見当をつけていって見ると“ドンピシャリ!”
まさに真っ盛りだった。
山の上から見ると、まさにピンクの絨毯を敷き詰めたようだ。
桃の花一緒に行った娘たちも、「こんなのを見るのは初めてだ~」と大喜び。
<え~、ほんとうにそうだっけ?>
一度くらいは連れて行ったような気がするのだが、行ったことがないという。
桃の花は見ているだけならきれいでよいが、果実が口に入るようになるまでは大変な労力がかかる。
そんなことを考えながら、思い出しながら、カメラに納めてきた。
4月からこのページの書き方が変わったので、書き手が変わったと思う方もあるようだ。が、書き手はこれまでと同じ。

前の記事

春の嵐

次の記事

ネロリの香り・・・?