桜に魅せられて

急ぎの仕事を片付けてから、急遽花見に行ってきました。
行き先は、外堀から靖国神社、武道館の辺り。
混雑を避け、平日に行きたかったのですが、結局人波に揉まれての花見となりました。
桜と電車
靖国神社には、なぜかこれまで行ったことがなかったのですが、行ってビックリ、見てビックリ!とにかくすごい人、ひと、ヒト・・・。
お上りさん状態で花見をし、せっかくだからと遊就館を覗いてきました。
こういったところに、1度は足を運んでみるのもよいのかも知れません。
武道館入口辺りの内堀通りは、千鳥ヶ淵緑道に向かう人の行列で芋を洗うような状態。
なかなか前に進みませんでした。
歩道だけでは間に合わず、車道の一部を歩道として使っているほどでした。
千鳥ヶ淵の桜
それにしても、ひま人がなんと多いことか。
よくまあこれだけ集まって・・・。
そういう私もひま人?
う~ん、やっぱり日本人なんですね。
桜をみるとホッとする?

前の記事

アマリリス

次の記事

2008/4月のメッセージ