ホッとした1日

成人の日から厳しい寒さが続いていましたが、今日やっと10度を超え、久しぶりに暖かさを感じた日中でした。
どちらかというと、暑さより寒さの方が強い私ですが、今日のように暖かく感じられる日はホッとします。
26日は、NPO現代レイキの会主催による新年霊授会(関西)が琵琶湖畔で行われたため、出席してきました。
新横浜を午前10時過ぎの新幹線で出発し、滋賀県膳所の会場に着いたのが1時少し前。
駅に着いた時は小雪がちらほら舞い散り、肌を突き刺すような寒さでした。霊授会が終わり、懇親会と宿泊先となる宿に入ったものの、部屋の中がなかなか暖まらず、しばらくの間コートを巻き付けていたほどでした。
翌朝も小雪が舞い散り、肌を刺す寒さ。
雪には慣れているはずの私もさすがにあの寒さにはこたえ、予定していた用件を取りやめて、午前中の新幹線で一路帰宅の途につきました。

前の記事

迷惑メール対策

次の記事

2008/2月のメッセージ