再受講はオイル交換のようなもの

8日(土)、9日(日)は、芦屋に今年2回目のセミナー再受講に行ってきました。
土居先生には当然申し込んでおきますが、他の誰にも知らせずに行ってみると、なんと関東・東海から10人が参加していました。
私自身は、現代霊気法を始めてから今日に至るまで、数え切れないくらい再受講をしており、機会ある毎に皆さんにもお勧めしています。
なぜ同じセミナーを何回も受けるのかと思うかも知れませんが、レイキは一度学んだらそれでよしと言うものではありません。
繰り返し繰り返し再受講していると、その都度自分の得るもの(気づきや学び)が違うことに気づき、再確認や軌道修正もできます。
人間は、どのような些細な気づきによっても向上していきます。
決してセミナーだけで気づきを得られるというものではなく、日常のすべてから気づきや学びは得られますが、どの系統・教室とかに限らず、レイキを学んだ多くの人たちが、いかにこのようなチャンスを逸しているかと思うと本当に残念です。
セミナーの後は懇親会。
2日間とも、20人ほどが参加しました。
普段の交流会後の懇親会などでもよく言うことですが、本音のトークが繰り広げられ、ここでもまたより一層の学びがあります。
自動車のオイル交換をしたような気分でセミナーをできるのが、何よりも楽しいことです。

前の記事

お肌の乾燥対策!

次の記事

外で遊ぶことの意味