梅雨入り

昨日、関東地方も梅雨入りとなりました。
前日の暑さが嘘のように、一時小康状態となったものの、一日中よく降りました。
しかし、今日は一転真夏日。
今年は雨量が少なく猛暑になるとか言われていますが、どうなのでしょう?
寒さには強いけれど、どちらかと言うと暑さには弱い私にとっては、できることなら猛暑にはなってほしくないところです。
一昨日は、高幡不動の紫陽花を見に行ってきました。
当初は姉のところに行って、久しぶりにヒーリングという予定でいましたが、前日になって急遽3姉妹で紫陽花を見に行こうということになりました。
暑さが予想されたため、朝早めに出かけて紫陽花を堪能し、その後は姉たちの諸々の話の聞き役。
いつものことながら、「私って吸い取り紙?」と思いながら聞いていますが、吸い取ってもそのまま残らないところが「吸い取り紙」を続けていられる所以かも知れません。
紫陽花を見にいったことでリフレッシュしたのは私だけで、実は姉たちはあれこれとお喋りすることで発散させていたのかも知れません。人それぞれに違うものですね。

前の記事

梅雨時の体調管理

次の記事

手の使いすぎ