非日常の世界へ

何となく慌しい日々が続いており、こんな時に出かけるのも・・・と思いましたが、思い切って娘と2人で、石垣島・竹富島・西表・由布島方面への旅をしてきました。
と言っても、わずか3日間。
せめて1週間くらいは行きたいところでしたが、いつもの仕事がらみの旅と違い、心底楽しめたという感じでした。
考えてみると、娘との2人旅は20年ぶりで2回目。
いくらでも一緒に旅する機会はあったのではと思いますが、なかなかチャンスに恵まれず、やっと実現しました。
今の時期、石垣島方面の天候はあまりよくないとの事で、予報は曇りや雨のマークばかり。
しかし、「乗り物に乗っている時しか降らないから大丈夫よ」と娘に言った言葉通りとなり、船やバスに乗っている間や建物内にいる間だけ雨が降り、観光をする間は傘をささずにすみました。
晴天ならもっときれいだったと思われる海や各島内の風景を、迷カメラマンが少しばかり写真に収めてきたので“フォトギャラリー”にアップしておきました。

前の記事

12月