2005/12月のメッセージ

幸せって 何?
幸せって 探しにいくもの?クリスマスローズ
幸せって つかまえるもの?
まるで鳥みたい。
幸せって
心で感じるものではないの?
苦しいこと
辛いことがあるからこそ
些細なことにも
幸せを感じるのでは?
「幸せになりたい」というのは
そうでない自分が存在することになる。
だから 日々の生活の中で
「幸せだ」と感じられる生き方をしてほしい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
目の前を歩いていた若い女性2人の会話が、耳に入ってきました。
A子さん「私ってどうして不幸なんだろう。
いつも幸せを逃してしまうんだよね」
B子さん「目の前にきたら、しっかりと捕まえなければいけないんだよ。
チャンスを逃したら、次はなかなかやってこないよ」
???
幸せって、捕まえるものなのかしら?
もちろん、物質的にも経済的にも恵まれていれば幸せかも知れません。
しかし、心が豊かでなければ幸せであることも感じられません。
幸せとは、辛いことも苦しいことも知っているからこそ、心で感じられるものなのではないでしょうか。
皆さんは、どう思いますか?

前の記事

犬の戯れ

次の記事

今日という日