笑いの効用

最近、免疫力を高めるための一つの方法として「笑い」が取り上げられています。
皆さんは、よく笑う方ですか?
それとも、あまり笑わない方ですか?
中には大きな口を開けて笑うことははしたないと思っている人もあるようですが、可笑しい時に笑いを我慢するなんて、ほんとうにもったいないですね。
落語や漫才を聞いて、ドラマを見て、大いに笑ってください。
何か嫌なことがあった時、何となく気分が重い時は、「鏡を見てニ~、そして、ワッハッハッハッハ~」とやってみてください。
「そんなことできるか」と思う方も、無理してやってみると自分の顔が面白くて、ほんとうに笑い出してしまいます。
笑い声が聞こえるというのはよいものです。
苦虫を噛み潰したような、口をへの字にしたような顔をしているよりも、やはり笑顔がよいですね。

前の記事

睡眠時間

次の記事

2005/10月のメッセージ