爽やかな秋晴れ

今年はいつまでも暑いと思っていましたが、ここ数日間は台風の影響で、やっと長袖を出して着るようになっていました。
しかし、今日は久しぶりの青空、まさに“秋晴れ”ということばがピッタリの、爽やかな1日でした。
今日のような日は、外に出て思いっきり動き回りたいという気持ちと、家にいてお掃除・洗濯・片付け物などなど、家事を欲張ってやりたいという気持ちとが交錯していました。
今年は9月のうちに秋を見つけてきたので、何となくとっくに秋がきたような気がしていましたが、これからが本当に秋の訪れを感じることができるのですね。
青空の下で、自然をおおいに満喫してみましょう。

前の記事

2004/10月のメッセージ

次の記事

自然の猛威