文月(7月)

今年も、半分が過ぎてしまいました。
半年というのは、本当にあっけなく過ぎてしまいます。
先日、ある方と話しているとき、「時が経つのをこんなにも早く感ずるのは、やはり歳のせいかしら?」と言うと、「確かにそれもあるかもしれませんが、今の世の中の動きが、あまりにもめまぐるしすぎるせいではないですか?」と言う答が返ってきました。
確かにそうですね。
この世の中の動きに遅れてはならぬ・・・と付いていこうとすると、かなり無理をしなければならないこともあります。
決して必要以上の無理をせず、時にはマイペースで進んでみるのもよいかもしれませんね。
ところで、明日は満月?
今夜は窓辺で涼風を受け、ま~るい月を眺めながら、ちょっと一杯「月見酒」です。