かほりの正体?

1月末から2月は一番寒い季節・・・のはず。
ところが、今冬2月は思いがけず暖かな日に恵まれました。
先日来気になっていたほのかな「かほりの主」、
暖かな陽気に誘われて、いつもより早く開花した沈丁花をキャッチすることができました。沈丁花
花に鼻を近づけると、ほのかな香りも結構きついかおりがします。
<やっぱりこの花は、どこからともなくほのかに漂ってくるかおりがよいのかな・・・?>
と思いつつ、お隣の塀から可愛らしく姿を見せている沈丁花を切り取ってくるわけにはいきませんので、携帯電話のカメラに収めさせていただきました。
2月もあと2日。
今年は閏年なので、1日得をしたような気分ですね。

前の記事

春のかほり?

次の記事

閏年