秋と珍客・台風

時の流れに追いかけられるように1日1日があっという間に終わり、暦は確実に9月から10月へと変わりました。
おまけに「台風」というお供を連れて・・・。
例年、台風、秋の長雨でぐずついた天気が続き、気がつくと本格的な秋になっています。
そういえば、去年も9/30~10/1は台風でかなり激しい雨でした。
ちょうど伊豆修善寺に行っており、雨の中を竹林やお寺歩きをしました。
夕暮れ時、コーヒータイムをしていた店先の自動ドアが開いたのに、誰も入ってこないので不思議に思っていると、山吹色の大きな蝶(蛾)?が斜め前の壁に張り付くように止まっていました。
しばらく見入っていましたが、私がお店を出るまでとうとう蝶は動きませんでした。
「蝶」と言ってもいいくらい綺麗でした。
何かメッセージを運んできてくれたのかな?とその後も考えていましたが、正直言ってわかりません。

前の記事

2002/10月のメッセージ